.

Give NOW thanks Give NOW love
by ezum
惑い。
何が正解で、何をもって誠実というのか。

自分の気持ちさえも分からんのだから、
そんなの分かりっこない。

大切にしたい人、これからを共にしたい人、今を過ごしたい人、好きな人。

誰が教えてくれるわけでもないけれど、
というより誰かが決めることではないけれど。

それでも誰か。今の私の気持ちに答えをください。
できれば解説書付きでお願いします。
[PR]
# by ezum | 2011-10-30 11:18
31th Birthday
f0235062_1833845.jpg
f0235062_18331898.jpg

大切な人の誕生日にごはんとケーキを作ったのは
恥ずかしながらこの歳になって初めてのこと。
女としてどうなのよ。

誰かのためにおいしいものをつくるって
楽しいことなんやね。
おいしいものじゃなくても、
「誰かのために」ってのは
素敵なことなんやね。
そうゆうことに気づかせてもらえることに
心から感謝。

おめでたい日じゃなくても
さらっとケーキとか焼けるようになるよう頑張るから、
君もいい男になるよう頑張りなさいよね。

誕生日おめでとう。
誕生日ありがとう。
[PR]
# by ezum | 2011-02-21 18:43
底の底。
f0235062_185111.jpg

嫌なこと
傷ついたこと傷つけたこと
ゆるせないところ
やり場のない怒りや悲しみ
醜いまでの嫉妬

全てを受け止めて
全てを捨て去った。

もううんざりだというため息と嫌気のあとに

残ったもの。





おろしたてのシーツのようにまっさらで
びっくりするほどシンプルな













好きだ。













という気持ち。





ただそれだけが












底の、さらに底に、残っていた。
[PR]
# by ezum | 2011-01-05 18:56
揺れる。
f0235062_11222058.jpg

大切なものを、失いつつあります。
この女の子は偉いと思います。
首にしっかりと結びつけて。
遠く、遠く、飛んでいかないように。

私はというと、
結び方が分かりません。
失いたくないと思う一方で
手放してしまってもいいのかもしれない
そう思っているのかもしれません。

今日は、どこか遠くへ飛んでいった先のことを
少し考えてみることにします。
[PR]
# by ezum | 2010-10-31 11:29
悩。
今日、家族や彼氏以外の人に対して
初めて声を荒げて怒った。
元々そこまでして怒る内容ではなかったんだけど。
腹が立ったのは彼の人の話を聞く姿勢。
相づちも打たず、首もふらない。
何か文句を言いたげな目をしているだけ。
その末に出た一言に我慢ができなかった。

怒るのは楽じゃない。
精神的に引きずるし、気もつかう。
だけどこれまでのように溜め込んでは堪えて
流して忘れてっていうのも健全じゃない。
何よりも、本人にとって全くよくない。
私が全て正しいわけではないけれど、
少なくとも私がおかしいと思うことは正直に伝えないと
いつまでも気付かないままだと思う。
私が受けるダメージよりも
その後本人が別の場所で受けるダメージの方が
絶対に大きいと思うから
だから私は間違っていることに対して
それは間違ってるって言うようにしているんだけれど
それもエゴなのかもしれない、
恩着せがましいだけなのかもしれない、
とも思う。

イライラせず穏便に過ごせたらなんていいだろう。
自分のことを一生懸命考えるだけだったらなんて楽だろう。

自分のやるべきことに力を注げてないことに対する苛立ちが
他人の悪い所を必要以上に敏感に感じ取る
きっかけを作っているのだとしたら
それはとても傲慢でそして危険なこと。

自分のタスクをしっかりと捌ける能力と
周りを見守れる寛大な心が欲しい。

今の私は小さ過ぎる。
[PR]
# by ezum | 2010-10-13 20:55


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧